Blog

公民館休館!

公民館休館!

とうとう恐れていた事が…(இ(エ)இ`)

春日部市内公民館全館が休館!!

しかも、5月15日まで。

思い切った長い休館してくれますね笑

公民館が活動場所のましろ会はどうしたらいいんや!!焦りまくりましたよ。

自粛とは言え、お稽古場をお休みにするのもなぁ…(それでも自主的にお休みされてる方はいらっしゃるので)。私としては、お稽古したい!という方が1人でもいるうちは続けたいんですよね。ほぼ市内在中の方だし。

悩んでいた時に救世主が!

今まで自宅稽古を頑なに拒否していた家人がすんなり許可を出してくれました。

そこからが大変でしたが…家人の力を借りてなんとかお稽古できるスペースを確保!!

ありがたや〜

日頃から除菌好きの家人が用意してくれたアルコールスプレーもあるし、大きな窓もあるから換気も完璧⭐︎そして、思ったより広い!笑

そんなこんなで家人の協力を受けて念願の自宅稽古が出来る様になりましたヽ(*´ェ`*)ノ

ただ、ペットが居るので…公民館が再開したら戻りたいと思いつつ、しばらくは自宅稽古を満喫しようと思います。

to top