Blog

おとこぎ会のご紹介

おとこぎ会のご紹介

今日はこどもの日!でしたので、私も童心にかえりお夕飯はKFCで盛り上がりました!!

何年ぶり?一年くらい食べていないような気もしますが…かぶりつくのが堪らなく美味しかったです。デザートの柏餅はこれから((∩^Д^∩))私はなんと言っても味噌餡です。

ちなみにKFCをゲットするに当たり、15分近いジョギングをしました。登り坂もありちょっと苦しかったけど…身体がシャキッとして気持ち良かったです。

さぁ、食べ物の話はこのくらいにして…昨日お話しした神の舞を踊っている「おとこぎ会」をちょっとご紹介したいと思います。

昨日と重複致しますが、おとこぎ会は同じ志を持った大学の同級生で組んだグループです。

日本舞踊でみんなを笑顔にしたい!

男性に負けないくらいのパワフルな踊りを踊りたい!!(←結成当時)

というわけで…漢気溢れるチームを作ろうと「おとこぎ会」と名付けました。

結成当時はパワフルに!と意気込んで踊っていた私達も、歳を重ねると共に日本舞踊で感じられる女性らしさ♫も大切にしよう!とパワフルな踊りから女性らしい踊りまで皆さまに楽しんで頂けるよう研究をしております。

そんな「おとこぎ会」は地域密着型日舞ユニットとして、皆さまに笑顔をお届けするべく様々な活動をしております。

どんな活動をしているかをわかりやすくメンバーのもゆかちゃんが動画にしてくれましたので、是非ご覧下さい!!

↓おとこぎ会PR動画

https://youtu.be/QaHExkknF_Q

うちの施設で踊ってほしい!

私の地元にもきて欲しい!

などなどお気軽にご相談下さい。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊 ましろ会)

to top