Blog

いかがお過ごしですか?

いかがお過ごしですか?

5月の日差しが気持ちが良いですね〜

どうやら5月のお稽古もお休みにせざるを得ない状況になりそうですね。これで解除されても今まで通りのお稽古が出来るのか…果たして不安なところではありますが…出来る限りのことを精一杯やりたいと思います。

幼稚園とか小学校とか学童教室とかにも教えに行きたいし、子ども向けのクラスも考えて、銀座のお教室もOLさん向けの講座とか力入れて宣伝して行こうと思います!!

企業向けの単発の講義や体験イベント、パーティーでのパフォーマンスも行います。

今までも、自治会や企業、学校などのイベントでオープニングを飾らせて頂いたり…

色んな経験をさせて頂きました。だから経験は活かしたいのです((∩^Д^∩))!!

お弟子さんに向けての動画配信も頑張っておりますが…何よりも直接お弟子さんと会ってお稽古がしたいし、自分も師匠の所へお稽古に行きたいです!!

早く安全な日が来ますように。

今回はお弟子さん全員が既に終わりまでいっている藤間流の基礎曲『歌舞伎踊』を復習動画にしてみました!

動画の利点はお弟子さんが冷静にポイントを確認出来る事d( ‘Д’ d)お稽古中だと振りを追う事に必死になってしまって聞いているようで聞いてない事もあるんですよね。

私はお稽古しているとかなり熱くなってしまうので笑、お弟子さんも必死についてきてくれます。なので頭の中がいつもフル回転な人も多いようです。ちなみに、私も師匠にお稽古して頂いてると同じ感じになるので((∩^Д^∩))立場変わればなんとやら…というやつですね。

しかも、歌舞伎踊は手習いの曲なのでお稽古に通い始めた方がやる事が多いので尚更!

このタイミングでしっかり振り返ってお稽古に活かして頂きたいと思います!

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊 ましろ会)

to top