Blog

今日はお稽古日〜

今日はお稽古日〜

雨がシトシト…

梅雨って嫌いじゃないです。日本らしくて(p*’v`*q)ただ、今日は私が買い物に出かけると降る…お店に入ると止む…出るとまた降り始める……雨女なのかしらん??

さて、今日もましろ会メンバーは元気に朝からお稽古を致しましたよ!!

今月は体慣らしに皆さんスリ足から。

スリ足の様子

しっかり腰が落ち着くまでひたすら歩いてもらいます…グッと丹田に力を入れて歩くと、ものの5分で汗だくになります。

さて、今月20日より家人の協力もありお稽古場所を自宅にいたしております。

まだまだ、修復が追いついていない所もありお恥ずかしいのですが(コロナ対策のためにワザと障子紙をはずしたりもしています笑)、念願のホームが出来た事は何よりも心強く、嬉しい思いでいっぱいです。協力してくれた家人に対しては感謝しかありません。

これから、個人稽古(マンツーマン)はなるべくこちらで行いたいと思っておりますが…広さが必要な場合は公民館も利用しておりますので、見学・体験をご希望の際は必ずご一報下さいませ‼️

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top