Blog

朝活!日本舞踊教室

朝活!日本舞踊教室

8月より、粕壁南公民館にてこの様な教室をスタート致します!!

とにかく日本舞踊がどんなものか知ってもらいたいのでかなり窓口を広〜くして皆さんが興味を持ちやすい様な内容を考えております!!

本当は和服を着て、三味線音楽で、マンツーマンで、、古典の日本舞踊の楽しさをたーっぷりとお伝えしたいんですけどね。

私がこんな事を言うのは悲しいですが、日本舞踊を見た事ない方がほとんどの時代ですもの。知らないものを習おうとは思わないですよね。

少しでも、古典の日本舞踊を知ってもらうにはどうしたら良いか私なり考えて、今回この朝活教室をスタートすることに決めました。

内容としては、礼に始まり礼に終わる!の言葉を大切に和の作法を身につけながら、日本舞踊の基礎の動きを取り入れた体幹&足腰強化できる様なエクササイズを行って行きたいと思います!!

もちろん、お持ちの方は浴衣でも着物でも着てきて頂いて構いません。

眞白はきっと浴衣だったり、洋服だったりします!!

しばらくはコロナ対策の為5〜6人を定員として行う予定です。

よろしくお願い申し上げます!!

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊 ましろ会)

to top