Blog

びっくり!!

びっくり!!

土曜日のお稽古

・槍奴

・蓬莱

槍奴をお稽古されているYさんは小道具作りがとっても得意!毛槍も試行錯誤しながら手作りしてくれています。写真撮り忘れ…

蓬莱をお稽古のIさん。今まで基礎曲をバッチリガッツリお稽古しましたのでちょっと長めの曲に挑戦!!

ブログに UPしたいので。と写真を撮らせて頂きました!

本人は写真なら若い方の方が良いのではないでしょうか〜とおっしゃいましたが、実は今回の蓬莱のお稽古が始まった頃からIさんの踊りが著しく変化したのです!!お稽古曲と一緒で本人もステップアップしてるのです(p*’v`*q)

その事実を知って欲しくて「そんな事ないですよ〜!みて下さい。」と写真をお見せしたら「おぉ!!」と思わず本人からも驚きの声が上がった程でした笑

私はお稽古で身体で覚えていただきたい主義なので、お稽古の動画や写真は撮りません。

でも、たまにはこうして変化を目にするのも良いなぁ〜と思ったのでした((∩^Д^∩))

お弟子さん一人ひとりの個性やペースに合ったお稽古をこれからも心がけて、伸びしろをどんどん増やしていきたいなぁ…と思うのでした。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top