Blog

新プラン誕生!

新プラン誕生!

シニアプラン出来ました!!!

この度、60代以上の方に向けたプランを作りました(p*'v`*q)

・定年して新しい事を始めたい
・子供が手を離れて自由な時間ができた
・体力が低下してきた気がする
・中年太りで洋服が似合わなくなった
・足腰が衰えてきた
・着物はあるけど着られない
・ハードな運動はしたくない

などなど、悩みは人それぞれあるかと思いますがどのお悩みも日本舞踊で解決できますq(q'∀`*)月2回で6000円。1回30分程度のお稽古です!!

お稽古はマンツーマンなのでそれぞれのペースで無理なくスタートする事が出来ます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。


藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会) 個人稽古料

・定年して新しい事を始めたい

新しい何かを探している方、日本舞踊はいかがでしょうか?
お稽古はマンツーマンなので、貴方の個性をしっかりと引き出します!!
もしかしたら自分でも気付かなかった新しい自分を見つけられるかも知れませんよ(p*'v`*q)

・子供が手を離れて自由な時間ができた

子育てが終わりやっと自分の時間が出来た!!
今まで子供の事でいっぱいでゆとりが無かったけど…月に2回着物を着て和の時間を過ごすのはいかがでしょうか??
お稽古場では楽しい仲間も出来ますよ。

・体力が低下してきた気がする

60歳を迎えたら急に体力が衰えた気がした…きっと気のせいかもしれませんが、それ以上衰えない為にも小まめに体を動かしませんか?
毎日の生活に少し時間をプラスするだけで2年後、3年後には周りと大きな差がついていますよ(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**
日本舞踊は姿勢が良くなり、特に足腰が鍛えられます!!

・中年太りで洋服が似合わなくなった

なんだか昔みたいに洋服が着こなせない…とお悩みの方。
体型を維持するのって大変ですよね。
そこで洋服に比べたら多少体型をカバーできる和服にチェンジしてはいかがでしょうか?妥協はしたくないけれど、この機会に和服を着るのも素敵だと思いますよ!!


ですが、体型カバーできるなら。
と、妥協してはいけません!
和服を着たら和服が綺麗に見える立ち姿、立居振る舞いがあります。
結婚式やパーティー、同窓会。まだまだオシャレを楽しむ機会は沢山あります。
せっかくなら日本舞踊を通して自分をスキルアップしませんか?

気付けば洋服も元通りに着こなせているかも知れませんよ。

・足腰が衰えてきた

足腰の衰えが気になったら日本舞踊はいかがでしょうか?

日本舞踊を習うと足腰が丈夫になり、姿勢が良くなります。
お稽古はマンツーマンなので個人の体調にあったアドバイスも可能!!
中腰で膝に負担のかかるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、そんな事はありません。体幹を意識して一緒にインナーマッスルを強化しましょう!!

・着物はあるけど着られない

着物はタンスの肥やし!捨てるに捨てられないし売っても二束三文。
と思っている方。なら自分で着ちゃうのはどうでしょうq(q'∀`*)

日本舞踊を習うと浴衣だって、単衣だって、袷だって、1人ですいすいすいーっと着られるようになります。
組み合わせ方や季節ごとのルールがわからない。面倒くさい。そんな時は私に聞いてください!わかる範囲でお答えしますし、わからない時は一緒に勉強しましょう(p*'v`*q)
お稽古に通うたびに着物を着ますし、お家にあるなら勿体無い!

もちろん着付けは1から丁寧にお教えします。

・ハードな運動はしたくない

ゆったりと日本舞踊で体を動かしてはいかがでしょうか?
体幹を意識した動きで、決して無理のない範囲で体を鍛える事が出来ます。

お稽古前にストレッチや筋トレをする必要もありません。

運動音痴でも大丈夫!
楽しく動いて体を鍛えるのはいかがでしょうか??一緒に良い汗をかきましょう((∩^Д^∩))
to top