Blog

生徒さんの声 vol.2

生徒さんの声 vol.2

入門して早1年。頑張り屋さんのOさんに聞きました!!

こちらのコーナーでは、実際にお稽古に通われている生徒さんの声をQ&A方式でお届けしていきます!!普段なかなか聞けない声にマシロもドキドキしております(p*'v`*q)
それでは早速Q&Aスタートです!

Q1.日本舞踊を習い始めてどのくらいですか?

A.今年10月でやっと1年になります。

Q2.習い始めたきっかけは?

A.子供が成人して何か趣味をと思った時に、昔、母が日本舞踊をしていた事を思い出しました。小さい頃にはできなかった日本舞踊を思いきってお稽古しようと思いました。

Q3.日本舞踊を習って何か変化がありましたか?

A.たった1年ですが、体のラインが引き締まり、体幹が鍛えられているのが実感できます。午前中のお稽古なので、朝活をして毎日の生活にメリハリができました。浴衣の着付けも早くなりました。

Q4.お稽古で印象に残ったことは?

A.最初に曲を通しで踊れるようになってから、師匠から細かいご指導を受け形を直していきます。最初の踊り方とご指導を受けた後の踊り方の違いにビックリします。その成果をお舞初めで踊れた時は、気持ちが良かったです。

Q5.今後の目標はなんですか?

A.まだまだ未熟者ですが、基本の動作、形、腰の据え方を練習して、立ち姿のきれいな所作を覚えていきたいです。

今回もありがたい声が聞けてマシロは嬉しいです!!

Oさんのアンケートにも書いてありますが、入門して2、3ヶ月たった頃に私も驚いたくらい体のラインがスッキリとされました(p*'v`*q)もちろん日頃の努力が出た結果だと思いますが、本人曰く「朝から身体を動かすとシャキッとして1日過ごせます!朝活良いです!」との事でした。

確かに身体の目覚まし変わりに着物を着てシャキッと動くのも良いですね!!

頑張り屋さんのOさん。
引き続き楽しく身体を動かしながら色んな曲をマスターしていきましょうね〜♫
たのしみ、たのしみぃヾ(◍'౪`◍)ノ゙

to top