Blog

子どもと一緒に楽しめる動画!!

子どもと一緒に楽しめる動画!!

毎年夏休み恒例の日本舞踊ワークショップ「めざせ!やまとなでしこ&にっぽんだんじ」が動画になって登場しました(p*’v`*q)!!

このワークショップは師匠のお稽古場近くの岩間市民プラザ主催で行われている夏休みの子ども向け講座なのですが、今年はコロナの影響もあり中止に。

そこで!!

動画を撮って配信しようヾ(*´▽`*)ノ!!と師匠・藤間恵都子のハートに火がついたわけです。

もちろん私たち毎年お手伝いさせて頂いている面々も何か子どもたちに届けられたらいいなぁ〜とノリノリで協力させて頂きましたが、自粛明けでちょっと鈍った身体に師匠のハードな振付が(特にあし・あし・あし)とても響いたのはここだけの話です笑

そんな訳で、

動画ならではの視点で日本舞踊の魅力をお伝え出来たらいいなぁ〜

お家でYouTube見ながら楽しんでもらえたら良いなぁ〜

という感じの動画になってますので、ぜひお気軽にご覧ください(p*’v`*q)

★日本舞踊(にほんぶよう)ってなーんだ?お扇子(せんす)ってなーんだ?|子供のための夏休み日本舞踊ワークショップ「めざせ!やまとなでしこ&にっぽんだんじ」動画版その①

https://youtu.be/oF-1th_bakE

★日本舞踊(にほんぶよう)を踊ってみよう!拍子(ひょうし)にチャレンジ|子供のための夏休み日本舞踊ワークショップ「めざせ!やまとなでしこ&にっぽんだんじ」動画版その②

https://youtu.be/V5HBaJ6N6bc

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top