Blog

お舞初めへ向けて!

お舞初めへ向けて!

大寒をむかえ寒さが一段と厳しい日が続いておりますね〜

昨日、一昨日なんて凍てつくような寒さ!の言葉がピッタリでしたね。基本的にお布団とお友達なマシロは少しでも長く(特に朝)布団に潜っていたい気分でしたよ。稽古があるので這い出しましたけど((∩^Д^∩))

暑さ寒さを感じる度に思うのですが、寒いなぁ〜と思えば大寒ですし、夕方涼しくなったなぁ〜と思えばお彼岸が過ぎてますし、昔の人って凄いなぁ。と思いますね。

まぁ、季節の話はさておき。

毎年恒例(にしたい!)のお舞初めを本年も2月初めに行う予定でございましたが、状況を踏まえひと月遅れの3月7日にする事と致しました。

昨年のお舞初め以降お弟子さん達が舞台に立つ機会が尽く無くなってしまったので今年こそ!発表出来る機会がたくさん出来る様にと願っております(p*’v`*q)!!

まずは3月7日。日頃のお稽古の成果が発揮できます様に!

昨年の第二回お舞初めの様子はこちらからご覧下さい↓↓

https://youtu.be/tXHcRio4244

to top