Blog

目標って大切!!

目標って大切!!

2月に予定していたお舞初めを3月に延期しましたが、未だに続く緊急事態宣言。みんなで集まるのは難しそう…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そこで!!

今年のお舞初めは動画で行う事にしました(p*’v`*q)

元々、お舞初めはお稽古の成果発表や一門の懇親会を目的として行っていました。でも、どうせやるならちょこっとでもお客さんに見ていただきたいよね〜という事で昨年まで発表会形式で行っていたのです!

昨年からお弟子さんの出演予定だった舞台や公民館イベントが軒並み中止になってしまったので、お舞初めだけは何としても!!と思っていましたし、お弟子さんからもこれ以上の延期よりは何らかの形で区切りをつけたい!!と一言あったのも動画でお舞初めを決意するきっかけになりました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

そんなわけで、現在各稽古場お舞初め動画撮影に向けてお稽古中なのですが、目標が目の前に迫っているからか皆のやる気!と焦り?が凄い((∩^Д^∩))とっても張り合いのあるお稽古になっています。お稽古の積み重ねはとても大事な事ですが、やはり何か目標を持ってお稽古をする事はモチベーションに繋がるんだな!と実感しました。

そして、師匠としてその様な場をどうやって提供できるか改めて私も考えるきっかけとなりました。

動画だけど、久々の発表。

皆さんお舞初めで着る予定だったお着物を着ておめかしして撮影です!!おかげで稽古場もいつもより華やか!!

どんな動画になるか楽しみだ(p*’v`*q)

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top