Blog

組み合わせは∞!?

組み合わせは∞!?

先日、着物のお手入れのお話をしましたが着物って組み見合わせ次第で無限大に世界観が広がりますよね(p*’v`*q)

例えば、この黄色とオレンジの着物!

これは那智で檜扇の作品を踊る際に檜扇の花をイメージして恵都子先生があつらえて下さったのですが、その後大活躍!!

その後、出雲では阿国一座の衣裳として活躍。合わせる帯や小物によって着物の雰囲気もなんか変わりますね!!

そして、まさかの大変身がこちら((∩^Д^∩))

先日の赤い靴〜♫でも大活躍でした。

同じ着物でも小物を変えるとこんなに色々な顔を見せてくれると組み合わせが楽しくなりますよね(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

今回は舞台衣裳での組み合わせでしたが、普段のお着物での組み合わせもそのうちご紹介していきますね☆

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top