Blog

「美しい人」になる為のお手伝い。

「美しい人」になる為のお手伝い。

ブログTOPページでもうたっております「美しい人」…

最近「美しい人」人とはどんな人だろう?

と、考えます。

見た目?動作?姿勢?こころ?美意識?

あなたが美しいと思う人はどんな人ですか?

私の中で「美しい」の答えは見つかっていませんが、常々、お弟子さんにとって何がプラスになるかを考えてお稽古しています。

凛とした姿勢、しなやかな指先、感謝する心、相手を思いあう気持ち。丁寧な動き。

姿勢や気持ちに年齢や性別など関係ないと思っています。長年積み重ねて来た事は直ぐには治らないけど、意識をするだけで絶対変化が現れますし、週に一回でも姿勢を気にする日が出来たら、その姿が今までの自分と違う!!と思ってもらえたら。その方が自分が素敵に見える!と思ってもらえたら。

お稽古に通ってもらってその事を実感してもらえたら一番嬉しいな。と思います(p*’v`*q)

私もお弟子さんの見本になれる様に日頃から「美しい」とは何かを探求したいと思います。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top