Blog

嬉しかった言葉!

嬉しかった言葉!

小学低学年のお弟子さんが言っていた

「日本舞踊は難しいけど楽しい」

本当に本当に私にとっては嬉しい言葉です!!

それは私が小さな時に感じた事と同じで、難しいをクリアした時に見える世界、感じる感覚。先生に褒めてもらえる事がとても嬉しかった。

難しいと感じてもクリア出来る事。それを身体で感じられたから。

初めて逆立ちが出来た時、逆上がりが出来た時、思い起こせば色々な事があります。

算数や国語も初めて問題が解けた時はきっと嬉しかったのかも!九九が言えた時とか笑

けど、身体で感じる出来なかった事が出来た時。と言うのは本当に嬉しいもので。

難しいけど楽しい!

と、言ってくれている事は、私にとっては成長の予感しかしない一言なのであります。

楽しいが持続する様に私も師匠として頑張るぞ!!

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top