Blog

可愛すぎる(இ(エ)இ`)

可愛すぎる(இ(エ)இ`)

大学同期と学生時代から活動しているグループ「おとこぎ会」の話。

一時的なグループのつもりでその時のテンションで名前をつけたのですが…まさか10年以上経った今でも使い続けるとは思ってもいませんでした笑笑笑

名前の由来は、演劇学科の各学年存在するダンスグループ。私の学年は乙嬉(おとぎ)というグループ名だったと思います…字とか違ってたらごめんなさい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)乙嬉は女の子感満載の可愛らしいダンスとなんかちょっと気持ち悪いダンス笑が特徴的でした!!

文化祭や春祭などで踊ってくれるのですが、練習は学校が終わってから、日によっては徹夜で練習など…めっちゃ大学生活満喫系の活動っぷりに、リーダーさんにお声かけ頂いたのですが、当時の私はついて行かれないと判断してそのダンスグループには入らなかったんですね〜q(q’∀`*)

そんな時、たまたま和歌山(同期の実家)に遊びに行く話になり、どうせ行くなら観光ついでに町の文化祭に出ない??と、話が進み…楽しく踊らせて頂いたのですヾ(*’∀`*)ノ

熊野曼荼羅太鼓さんとはその頃からのご縁です!

で、この文化祭に出るのにグループ名が必要で…私たちはどちらかと言うとガッツリ系女子(体格も食べ物も…笑)だったので、乙嬉にはなれないけど、男気あふれるガッツリ系の踊りを踊ろう!!となって笑

「おとこぎ会」の名前がつきました…(=ω=;)

ちょうどその頃、弧の会のリサイタルを見た直後だったのもあり、こんな迫力があってカッコいい踊りを踊りたい!とメチャクチャ影響されたのもありますね笑

おとこぎ会らしさも失わない様にしながら、最近は女性らしい踊りも増えておりますよ(p*’v`*q)

そんなおとこぎ会がHPを作成中です。

そのHPの写真を撮りにいきました!

撮ってくれたのは学生時代に卒制や総実など度々お世話になった、

いのけいさん事、井上圭佑さんです(p*’v`*q)

https://keisukeinoue.xyz/

いのけいさんの素敵なHPもご覧ください↑↑

どんな写真になるかはお楽しみですが、私達らしい楽しくて朗らかな写真が撮れていると思います!!

スタジオでとーっても可愛いお友達ができ、最近モフモフ&犬の癒し不足の私にとっては究極に楽しい時間でした!

いのけいさんが撮ってくれた写真です(p*’∀`*q)

スタジオの看板犬おはぎちゃんです!

しばらく、この写真見て癒されたいと思います。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top