Blog

日本舞踊のススメ

日本舞踊のススメ

8月1日(日) 16時開演

国立劇場 大劇場

国立劇場主催公演に出演させて頂きます!

日本舞踊を初めてご覧になる方にも、何度もご覧になられている方も解説付きで色々な角度から楽しんでいただける公演になると思います(p*’∀`*q)

解説のナビゲーターには西川扇与一先生!

ゲストにコンドルズの近藤良平さんと石渕聡さんをお迎えします。どんなお話が聞けるのか私も今から楽しみであります!!

それから、弧の会の『御柱祭』。

だいぶ前のブログにも書きましたが、学生時代に初めて見て衝撃を受けたこの演目。本当に胸が熱くなります!!

諏訪の御柱祭がどんなお祭りか予備知識として知っておくとヨリ胸熱を体験できる!と思いますが、知らなくても迫力の舞台をご覧頂けると思います!!

そして、『連獅子』です!

私は胡蝶を、花柳寿紗保美さんと務めさせて頂きます。

親獅子はカルメンでもご一緒させて頂きました、若柳吉蔵さん。

仔獅子には江戸博公演でボレロを振付されました花柳源九郎さん。

今とってもパワフルな方々とご一緒させて頂きますヾ(*´▽`*)ノ!!

連獅子も親子の愛情やら最後の毛振やら、胸熱ポイントがたくさんです!!連獅子は音楽もとても勇壮で華やかで迫力があります!!

目で見て、耳で聞いて、生の舞台の躍動感や空気を肌で感じてください!

私も胡蝶で舞台に華を添えられる様に頑張りますので、是非8月1日は国立劇場へご来場くださいませ♫

チケットは私にご一報頂けましたら手配致しますし、以下のURLから直接ご自身でお申し込みも頂けます!

https://www.ntj.jac.go.jp/sp/schedule/kokuritsu_l/2021/3835.html?lan=j

よろしくお願い申し上げます。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top