Blog

着物で感じる《春》♫

着物で感じる《春》♫

最近、気温が上がり過ごしやすいですよね〜(p*’v`*q)

マシロもお稽古時には、道行ではなく羽織でお出かけする様になりました。

春が近づいてきて、なんかルンルンしますね♫

そんな今日は今月、1回目の銀座・日本橋稽古日だったのですが、いつも素敵にお着物を着ていらっしゃるお弟子さんの装いが春爛漫だったので思わず写真を撮らせて頂きました(p*’v`*q)

春の空の様な淡い水色に満開の枝垂れ桜✨

更に、よく見れば帯揚げにも襟にも桜🌸

帯締めも程よく引き締まる渋めのピンクで…ぅうーん!ナイスコーデですq(q’∀`*)❣️

こうやって、柄や組み合わせで季節を先取りできるのも着物ならではの良さですよね〜

マシロももちろん季節は意識するのですが、なかなか自分的ナイスコーデ!が実現出来ないので、お稽古の際にこの様にお着物を着てくださるのが本当に本当に嬉しく、そしてこちらまで楽しませて頂いていますヾ(*´▽`*)ノ!!

着物や浴衣を持っている数は人それぞれだし、着る理由も人それぞれですが、着る人も見る人も楽しめたら一石二鳥ですよね♫

日本舞踊のお稽古に通うことが、着物を着る選択肢の一つになって、たくさんの方に着物を楽しんで頂けたら良いな!と思っていますヾ(*´▽`*)ノ!!

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top