Blog

怒涛の一週間!

怒涛の一週間!

先週は怒涛の一週間でした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!

12日は担当委員として関わっていました日本舞踊協会の「とどけ明日へー継承の轍ー日本舞踊公演」の本番で、朝から夜まで国立劇場に。

平日であったにも関わらず沢山のお客様にご来場いただき客席も賑やかでした。若手〜中堅が活躍するこの公演。

私も昨年に続き担当委員として関わらせていただき、同年代の仲間や先輩方からたくさん刺激をいただいたのでしたヾ(*´▽`*)ノ

そして、土曜日は年明けに控えている「藤の花会」←師匠の稽古場のおさらい会。のお稽古でした〜!

普段の稽古場ではなく、広い場所を借りてのお稽古。この日も朝から夜まで国立劇場にd( ‘Д’ d)

保土ヶ谷と高津二つのお稽古場の人が会う機会がなかなか無いので久しぶりに皆さんにお会いする事が出来楽しかったです♪

ちなみに、私は「年増」をお勉強させていただきますヾ(*’∀`*)ノ年相応でしょ笑?

深川あがりの粋で色っぽい奥様になれるように頑張ります笑!

日曜日は大学同級生のシムシムこと、華扇藤若さん主催のおさらい会に、同じく同級生の藤間もゆかさんと友情出演させていただきました(b*´3`*d)

私は《長唄、七福神》を踊らせていただきました。

シムシムは今回二代目家元を襲名とのこと!

新舞踊(演歌で踊る)の世界でバリバリ活躍して、おさらい会まで主催してるシムシム。ジャンルは違えど同級生として誇らしいです!

私も良い影響を受けて、ますます頑張らなくてはヾ(*´▽`*)ノ!!

今年の冬はコロナに負けず、一門集まって会したいなぁ…目標!!!

ひとまず、怒涛の1週間が終わりホッとひと息ついたところです(b*´3`*d)

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top