Blog

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます

皆さまお正月はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか??

私は三が日しっかりお休みをし、今日から始動です(b*´3`*d)

昨年、一昨年とコロナの為に泣く泣く開催方法を変更せざるを得なかった《お舞初め》を今年は開催する事が出来そうです!!

卯年の2023年はぴょんぴょんと飛躍の年にしたいですね。

写真は私が7才の時に踊った『玉兎』です。

カチカチ山のお話が盛り込まれた踊りで、兎と狸の踊りわけが見せどころです。

ちなみにこちらが狸↓↓

今度のお舞初めでは小学3年生のお弟子さんが玉兎に挑戦します。

7日には師匠のおさらい会で舞台に立つ機会もあり、15日のお舞初めと合わせて楽しみの多いスタートとなりそうですヾ(*´▽`*)ノ

2023年も日本舞踊ましろ会ならびに藤間眞白を応援いただきますよう 何卒よろしくお願い申し上げます。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top