Blog

2023年 お舞初め

2023年 お舞初め

1月15日(日)京橋区民館 和室にて

約3年ぶりに対面でのお舞初めを行うことができました(b*´3`*d)!!

集合写真 まじめver

そして今年は3教室が揃って初めてのお舞初め

朝から会場準備を手伝ってくださったり、ビデオ係や写真係、受付検温係などお弟子さんがそれぞれに自分が踊る以外にも協力をしてくださって、つつが無く会を終える事ができました!

そして、賛助出演の花柳寿美藏さんにも大変に助けていただきました!私一人では到底手が回りません(っ◞‸◟c)

当日はお客様も入り、お弟子さん達も緊張の面持ちでしたが普段のお稽古はマスク着用なので…コロナになってからマスクを外したお顔を初めて見るお弟子さんもいらっしゃいました、皆さんキラキラと、そして堂々とした顔で踊って居たので見ていて嬉しかったです。

きっと、それぞれに反省点はあると思いますが、何があっても動じずに最後まで踊りきった事が何よりもすごい事だと思いますq(q’∀`*)!!

お弟子さんやお弟子さんのご家族、そして私の家族にも支えられて会を開催する事が出来ました。心より感謝致しております。

残念ながら、今回参加出来なかったお弟子さんもいらっしゃいます。次回は皆さん参加出来ることを願っております!!

引き続き、ましろ会をどうぞよろしくお願い致します!!

集合写真 なごやかver

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top