Blog

怒涛の一週間

怒涛の一週間

今週は本番が二つ!!

二つとも今回はスタッフとして関わっておりますq(q’∀`*)

21日は流儀の先輩、藤間仁凰さん・佳花さんが主催の《いろはにほんぶよう》公演。

子どもの為の公演で、今回10回目の節目の公演でした!!

私は当日のヘアメイクと最後に上演される《傘張り与平》の振付補佐で関わらせていただきました。傘張り与平は仁凰さんが何年もあたためていた作品で、今回10回公演の為に杵屋佐喜さんが作曲してくださったそうです。

物を大切に…という言葉から紡がれるあたたかいストーリーでした。

続いて25日は、日本舞踊協会神奈川県支部《創作舞踊研究会 試演会》でした!

今までメンバーとして作品を出させていただいておりましたが、今回は音響スタッフとして客席から作品に携わりました(b*´3`*d)

なかなか創研メンバーの作品を前からじっくり見る機会もないので楽しかったです。

今更に、今回はコンテンポラリーダンサーの大西彩瑛先生をゲストにお迎えして「新曲浦島」でコンテンポラリーとコラボ!!

海・浦島太郎などのキーワードを元に作られた作品は不思議な世界観を作り出し、見れば見るほど面白くなる作品でした!

日本舞踊家がコンテンポラリーダンスの振りで踊ったらどうなるのかな??と思いましたが、大西先生の振付も面白く、扇子を使ったり、すり足で腰を落としての移動など、日本舞踊からかけ離れない感じでした。

メンバーのみんなもなんか伸び伸びと表現していた気がしますq(q’∀`*)

演出面などでも大変勉強になりました!!

高校3年間、クラシックバレエとモダンバレエを習いました(学校の授業で)久しぶりのあの動き……

あ〜私も参加したかったなぁ…と改めて思った作品でした!!

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top