Blog

春らしい装い

春らしい装い

日本舞踊=着物

ってわけで、お着物や帯をいただく機会が多々ございますヾ(*’∀`*)ノ

大変ありがたい事なのですが、私一人では着きれないのでお弟子さんにも気に入った物があれば使ってもらっています。

この日、早速帯を締めてきてくださったお弟子さんq(q’∀`*)桜の着物にピンクの帯、色合いも春らしくお稽古場が華やかになりました♫

以前、お稽古時にお太鼓の締め方を練習して以来、気候が良いとお太鼓でお稽古にいらっしゃるお弟子さん。気軽に着物を来てお出かけもちょいちょいしてくださってる様で嬉しい〜!!

この姿を見た入れ違いのお弟子さんも「お太鼓出来るようになりたいです〜」との声。「先生に教えてもらった前で結ぶやり方簡単だから良いよ〜」なんて会話が嬉しかったです(p*’v`*q)

お稽古場内での素敵なコミュニケーションがもっと増えると良いなぁ。と思う今日この頃でした。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top