Blog

生徒さんの声 vol.7

生徒さんの声 vol.7

今回は日舞にバレエどちらも極める頑張り屋さんMちゃんの声をお届けします!!

こちらのコーナーでは、実際にお稽古に通われている生徒さんの声をQ&A方式でお届けしていきます!!普段なかなか聞けない声にマシロもドキドキしております(p*'v`*q)
それでは早速Q&Aスタートです!

Q1.日本舞踊を習い始めてどのくらいですか?

1年半くらいです。

Q2.習い始めたきっかけは?

東京都が主催しているキッズ伝統芸能のチラシを学校からもらってきた。興味があったため応募したところ抽選で当たり、習うキッカケとなりました。

Q3.日本舞踊を習って何か変化がありましたか?

日本の文化、歴史に興味を持つようになりました。

Q4.お稽古で印象に残ったことは?

着付けも挨拶も振り付けも、一つ一つ、とても丁寧で、それが印象深いです。

Q5.今後の目標はなんですか?

様々な難しい踊りに挑戦してみたいです。そのために、お稽古を続け、もっと日本舞踊が上手になりたいです。

Mちゃんは東京都が主催しているキッズ伝統芸能がきっかけで日本舞踊に興味を持ってくれました(p*'v`*q)
1時間の長〜いお稽古でも集中を切らさずにその日の課題をクリアしていく姿がとても頼もしいです!!

バレエとの身体の使い方の違いも理解して日舞の時は日舞仕様に切り替えられるのもMちゃんの凄いところヾ(*'∀`*)ノこれからが楽しみです!!


藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)
to top