Blog

夏の一大行事

夏の一大行事

毎年夏の一大仕事といえば

《岩間プラザ夏のワークショップ!!》

師匠よりお話をいただき初めて手伝わせていただいてから早くも10年(*’▽’*)。

横浜市内の小学生を対象にしたワークショップで、4日間通して行われます。

最初の頃はどうお手伝いをしたら良いか慣れない事にウロウロした事もありますが、10年も経てば少しは慣れるもので(b*´3`*d)最近ではお稽古場のチーム若手にお任せくださることも増えてきました。

岩間市民プラザさんで作ってくださる毎日のレポート&参加者の子がくれた折り紙q(q’∀`*)

1年生から6年生まで色んな子がいて毎年刺激的です。リピーターさんも何人かいて、こちらとしては成長が楽しいです。本人達は毎年ここでしか会えないお友達もいるようで、それも楽しみな様子ヾ(*´▽`*)ノなんだか織姫と彦星みたいで良いですね笑

私もこのワークショップに習い、春日部で夏休みの小学生向けワークを公民館で開催させていただいていましたが、コロナで中止になってから復活出来ず…(っ◞‸◟c)リピーターの子もいたので、また開催させていただきたいなぁ〜

公民館にアピールしてみよう!!

毎年刺激をもらえる夏のワークショップ♬

来年も楽しみで〜す(b*´3`*d)

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)

to top