Blog

生徒さんの声vol.9

生徒さんの声vol.9

踊りが大好きなNさん。
小さな頃に日本舞踊を習われていて、また再開したい!との事で当教室の門を叩いてくださったそうですヽ(*´ェ`*)ノ

何かを初める、再スタートするには「えいやっ!」と勢いも大切ですよね。悩みに悩んでご連絡くださる方もたくさんいらっしゃいます。 そんな方も体験だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせいただければ!と思います(b*´3`*d)

こちらのコーナーでは、実際にお稽古に通われている生徒さんの声をQ&A方式でお届けしていきます!!普段なかなか聞けない声にマシロもドキドキしております(p*'v`*q)
それでは早速Q&Aスタートです!

日本舞踊を習い始めてどのくらいですか?

7ヶ月です。

習い始めたきっかけは?

小さな頃に日本舞踊を少し習っていましたが、結婚して子育てに追われて、日本舞踊のことは忘れていました。けれど、もう一度お稽古をしたいという思いが出てきました。いろいろ探したり、私にできるかな?って悩んで‥時間が過ぎていきました。ある時、
眞白先生の踊りを動画で観ました。
「なんて素敵なの!
 お稽古に通える場所だわ〜」と眞白先生にメールをした次第です。

日本舞踊を習い始めて何か変化がありましたか?

姿勢が良くなってきたと思います。それから、お稽古をした日はスッキリして良く眠れます。

お稽古で印象に残ったことは?

眞白先生は、私の踊りの問題点を的確にとらえて、教えてくださいます。手や足、体の角度などもはっきりとおっしゃってくださるので、わかりやすいです。

今後の目標はなんですか?

一番の目標というか、願いは
ずっとお稽古を続けていきたいということです。
それから、着物をきちんとに着られるように頑張ります。

踊りが大好きなNさんの声、いかがでしたでしょうか??
マシロも踊りが大好き!!好きなものはずっと続けていきたいですよね(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**
いくつになっても踊っていられる様に共に頑張っていきましょう⭐︎☆

今回も嬉しい声を聞く事が出来ました!
先生とお弟子さん、立場は違えど思いは同じ。その思いを大切にしながらお稽古していきたいなぁ〜と思います。

藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)
to top