Blog

生徒さんの声vol.10

生徒さんの声vol.10

にっこり笑顔が印象的なYちゃん。

踊りだけでなくミュージカルや歌舞伎など様々な舞台に挑戦!!

真面目で礼儀正しく優しいYちゃんはお稽古も毎回しっかりこなします♬

こちらのコーナーでは、実際にお稽古に通われている生徒さんの声をQ&A方式でお届けしていきます!!普段なかなか聞けない声にマシロもドキドキしております(p*'v`*q)
それでは早速Q&Aスタートです!

日本舞踊を習い始めてどのくらいですか?

3年半(藤間流は3ヶ月)です。

習い始めたきっかけは?

習い事の先生に声をかけてもらったことです。

日本舞踊を習って何か変化がありましたか?

姿勢と、手先が綺麗に見えるように意識するようになりました。

お稽古で印象に残ったことは?

眞白先生は、指先の魅せ方や、腰を入れる時の位置・動き・気をつけるポイントなど、細かいところまで丁寧に教えてくれるので、分かりやすくて時間があっという間に経ってしまうところです。

今後の目標はなんですか?

舞台に立つことです。お友だちなど身近な人にも観に来てもらって、日本舞踊の魅力を伝えたいです。もっと上手になって、海外で日本の伝統芸能である日本舞踊を披露して、沢山の人に知ってもらいたいです。そして、日本舞踊を好きになって欲しいです。

いかがでしたか??
このお話を伺ったのは約1年前でした。
Yちゃんが入門してから目標が一つ叶っています♬

次は海外で日本の伝統芸能の魅力を発信する目標かな??
私も中学生くらいの時に同じような夢を持っていました。まだ、海外で公演は出来ていませんが、どんな小さな事でも夢や目標を持つことはとても大切なことだと私は思っていますq(q'∀`*)

Yちゃんにも目標や夢を持ち続けてほしい。と願う師匠であります。そして、Yちゃんの目標が実現出来るように先生も頑張ります。


藤間眞白 日本舞踊教室(日本舞踊ましろ会)
to top